2.5Pカップの振り返り

熊野ストロベリーです🍓(Twitter:@Bearawberry)

木曜日にPカップ後初の焼肉行ってきました。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13240060/party/

なんか焼肉屋さんなのにフランベじっくりしてくれたり

ハツの刺身もめっちゃ美味かったり

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201023212627j:image

〆の冷麺も牛テールスープとマッチしていてこれが“人生”て感じでした。

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201023213152j:image

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

 

 

 

今回はちゃんと書きます。

 

 

2.5Pカップ リザルト

今回プラチナリベンジを果たしなんと色段になることができました。

自分が想定した以上に走ることが出来ました。

目標が10億だったので結構オーバーランしました。まあぶっちゃけ走法を直前で知ったからその分だけ上乗せされただけです。僕は走法なしでも10億やるつもりだったのでまあ心は強く持っていましたよ。

3日目あたりから9日目まで2位キープしてましたが最終日に抜かれました、まあしんどかった。

称号変更するときやっと実感が湧いてきてかなり嬉しかったです。

プラチナ目標で動いていたので今回の結果は最高の結果になったと思いかなり現在絶賛燃え尽き症候群に陥ってます。

今年はまだわんちゃんデレステとミリシタのイベランが残ってるからまだ頑張らないといけないですね。

甘えないように心がけて睡眠時間減らして過ごします。

 

準備

メインです、多分プラチナやる人はここらへん参考になったらいいなとと思います。

準備にあたって知っといて欲しいのが僕は前回2.0 Pカップでボーダーに3億差もつけられる12位だったことです。

なんかダメージ少なそうにしてますが

内心クソ悔しかったです。

自分が甘く見ていた方が悪いですがミリシタなら10傑入れるくらいには稼働時間は用意してたのでそれだけでは勝てないくらいには Pカップは甘いもんじゃないなと見せつけられました。

面白いですね、 Pカップ

また今年は他アイマスでも消化不良のイベランがあったりでPカップ自分でやれる分だけやりきりたいなと思うようになりました。

まあそうはいいつつ言い訳がましいのですが他アイマスのイベランとかしててシャニマス歌姫周回とかガシャサボっててEXの質、カードの質は恥ずかしくて載せる気はありません。まあ完全に甘えです。これより上に行くなら本腰を入れなきゃいけないので他アイマスとの兼ね合いをどうすべきか悩みどころです。

ですので周回の質、時速はハッキリ言ってカスです。他の環境や稼働時間でカバーしていたので今回その紹介をしたいと思います。殆ど他のブログと同じですが。

 

マシーン

iPad Pro3 iOS12.3.1 1TB

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201024031934j:image

 

現行最高マシンスペックですね。

なんかネットにあるレンタルサイトに片っ端から連絡を取って特別に用意してもらいました。

レンタル対象外だったので結構お金はかかりました。(39000円)

残念ながらフリーズやクラッシュは結構起きました、これは僕が走法をきちんと理解できておらずフリーズやクラッシュの起きやすいタイミングと重ねてたのが問題でしょう。詰めが余ったのでこれから検証したいところです。ご相談に乗ってくれる方募集してます。

またブラウザゲーは馬鹿ほど負荷かかるので最高時速の維持は3時間くらいだったでしょうか

アプリでメモリの監視をしていたんですがメモリが圧迫して動作が遅くなってるわけでもなく、iPadも有線アダプタも冷却していたので僕の腕のショボさが有力かもしれません。

まあmini5 2台体制で2時間ごとに切り替えた方が良かったかもと思ってます。

時速の維持はとても重要なのでマシンスペックになるべく妥協しないのがおススメです。

 

 

ネット回線

vdsl+有線接続

雑魚回線です、80Mbpsしかありません。

まあミリシタ周年1位もvdslらしいのでデレミリなら充分です。

回線を変えるのは中々難しいかもしれませんが有線接続とかなるたけ自分でできるところは努力して補いましょう。

僕より回線弱い人は中継機やLANケーブルの通信規格があってなかったりiv6が有効じゃないことが考えられるので一度見直してはいかがでしょうか。

僕が使ってるのはこちらの有線アダプタになります、正規AC電源使えば充電しながら使うことができます。

1G bps以上の回線には対応してないですがそんな回線まだ出会ったことないのでこれで充分かと、もっといいやつあるなら教えてくださいね。

https://www.amazon.co.jp/DesertWest-ドッキングステーション-Thunderbolt3-MacBook、MacBookPro2016-ChromeBookなど対応/dp/B07FMW6W18?ref_=ast_sto_dp

 

他の端末周り

冷却ファン系

有線端末、有線アダプタ、iPadをそれぞれ冷却してました。

結構うるさいので紹介しません。静かなやつこっそり教えてください。

 

飯系

サラダチキン

スナップパン

カロリーメイト

ゼリー飲料

野菜生活

キレートレモン

サプリメント

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201024040208j:image

基本こんな感じでしたね、レトルトカレーや冷凍うどんも用意してましたがロスになるのでどうしても食べたくなった時にうどん一回食ったくらいです。

 

快眠用グッズ&ノンカフェイン目覚ましグッズ

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201024041207j:image

睡眠時間が限られてるのでその中で質の良い睡眠を心がけるようにしました。

寝る前にGABA、テアニン、グリシンとリポビタンfeelを飲むようにしてアイマスクと耳栓をして寝てました。

また時間がある時は風呂にしっかり入るよう心がけました、体の芯まで温めた方がいいですからね。

またぼくは赤ちゃんだから眠気対策に目覚まし用のグッズを用意してました。

長期戦になるので一時的な誤魔化しになるだけのカフェインは用意したけどなるべく摂取しませんでした。

基本キレートレモン、ラムネやぶどう糖、速攻ブルーベリー、ノンカフェインの栄養剤で誤魔化します。

ミントタブレットは睡眠不足で血圧が高くなると思ったので食べてました。

栄養剤系はトイレ行くことになるので最上位の方には向いてないかもしれません。

ミリシタやデレステならトイレでも走れるのでおススメです。

 

ネカフェ

自宅周りのネカフェ10軒ほどで事前に回線速度を計測してきました。

勿論24時間営業、シャワーありところが前提です

速度求めに行くのに支払いとかでロス食らってたら意味ないですしそもそも遅いところがあります。(◯活クラブとか有線と無線で違う回線使ってて実は遅かったり)

有線接続できるかどうかも重要です、事前調査でPCの有線ぶっこぬいていいか確認してました。

あとトイレの位置も把握してましたね。

得られた結果がこちらです、ここにはこれから他アイマスのイベランでもお世話になりそうです。

 

通話等

しんどい時に愚痴を聞いてくれる人がいるとやっぱ助かります。

僕はミリシタのラウンジの通話に基本篭ってました、何故かプラチナ狙いが3人いるし社不が多いので通話は夜中まで普通に繋がってました。

普段以上めちゃくちゃ酷い通話でごめんなさい🙇‍♂️

叫びだすやつ歌い出すやつ乳首いじってるやつクソコラ作ってるやつAV談義しだすやつ性癖暴露しだすやつ、猿筆頭のクソ通話ができます。シャニPでミリシタに興味ある方いたらイベントのノルマないので1度覗きにきたらいかがでしょうか。

定住になると僕筆頭に関東組から焼肉の召集が月に2度以上はあります。焼肉に真剣です。

 

シャニPのフォロワーさん

これ重要です。僕は基本ミリオンライブのオタクなので2nd Pカップの時、シャニの情報がそこまで回ってきませんでした。

2ndでは敗北しましたがシャニPの方々からフォローいただきシャニの情報が回ってくるようになりました。編成立ち回りの相談や小さなテクを教わったり、ボーダー監視してもらったりでほんとにありがたい限りです。

前回12位で敗北したことはこの繋がりができたことで無駄ではなかったと感じております。特に◯2円さん筆頭に前回プラチナ漏れリベンジマン達には自分のモチベも引き上げてもらえて助かりました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました、焼肉いきましょう。

奢りはしません。

 

Pカップ中の動き

編成

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201024045741j:image

雑魚なのでdaviることができません、完全に途方もない午後に甘えておりました。

花めもいないので雑誌回すことができませんでした、ラジオ周回ですね。

途中からパネル2回も開けるのもったいないと感じ星ひは死に体となりました。

花めと入れ替えたい...

exゴミカスなので載せません、樋口とか銀ですよ銀。

平均はカスです、目押し2段階目すら安定しないの色段で僕くらいでしょう、チンチン。

 

走法

ぶっちゃけデレやミリでも細かいテクは上位陣しか知り得ないことがあります。当たり前じゃんとしか思えないですね。それに知り得ただけでは上位陣に勝てないのは今回よく分かりました。まだ自分も使いこなせていないのは明白ですのでこれから模索していきたいと思います。特にクラッシュやフリーズがかなり起きたのでそこらへんの無駄を削減するできるように研究はしたいと思ってます。

 

キンプリ走法

めちゃくちゃ強いです。

僕はプリティーリズムシリーズとかなんも見たことないのですが一回ラウンジでキンプリ見させられて頭おかしくなりました。

ツッコミどころ満載なのにストーリーは王道的な熱さを持ってるので飽きませんでした。

ツッコミを入れることで脳を活性化することができました。カズキ先輩すげーよ...

 

ひぐらし走法

強いです、ネカフェの薄暗い中で見ることで恐怖感マシマシです。眠気とびます。綿流し編の詩音とってもえっちで好きです。

 

ゆるきゃん走法

当時3位の人に詰められてメンタルがやられてた時に見ました。癒し。

あおいちゃんが好き

 

安達としまむら走法

勧められて観ましたが今期の強い枠です。安達の童貞ムーブがたまらん

 

バンナムフェス走法

自分restartで泣くから良くない

夢咲からのあんきらで爆笑するからよくない、夢咲はガチとよくみんな言ってますがホントにガチ泣きするやつは多分僕の連番くらいでしょう。

どうして夢咲きでガチ泣きしてまだ泣いてるのにあんきら頑張ってコール入れようとしてなんか屈伸運動しだすの...

そんな限界オタクは3.0でどのアイドルちゃんかはいいませんが1,2位取るて燃えてるので期待してます。3.0は支援に回ろうかなと

 

AV走法

弱い、ネカフェで利用しましたがムラムラして眠気取ろうとしてるのにいまいちなモノを見たせいかつまらんだけだった。

 

時速について

最高時速が13:08でした、5000m男子日本記録ですね。

雑魚です。しかも13分代だせるのはリフレ明け2-3時間程度で基本14分後半とかです。

めちゃくちゃ不器用なのでタップ速度が壊滅的に遅いんですよね、パネル開ける遅さ凄いっすよ。デレステ ミリシタでも馬鹿くそ遅いのでもうこれは諦めてます。

ただまだ時短の方法はありそうなので色々調べていきます。

 

稼働時間について

僕はとにかく稼働時間でごまかしました。

最終日に腕に異変があるまでトイレと飯の支度(何も1分以内に納めてます)以外で止まったのは30分だけです。

全体一位、二位はもっと詰めてるのでまだまだできると思いましたね

全稼働するために色々準備を重ねてから挑みました。Pカップは時期が分かってるので事前に用事はある程度調整できると思います。それくらいは自分で考えてしましょう。

稼働時間は事前準備で大半が決まってきます。

とにかく用事という用事は先に済ませましょう。学生とかテストや論文があるんだったら事前にやればいいだけです。

有給も事前にいっとけば取れるところが多いはずなので、今なら在宅勤務と組み合わせて全稼働は作れる人は作りましょう。

眠くなったら前述のキレートレモンとかで誤魔化したりしました。

S3は脳死なのでここで目を閉じたりで休憩タイムを設けました。あとオデ結果やコミュの白転で雑用こなしたりしました。

 

僕の睡眠時間は

1日目 4時間

2日目 0時間

3日目 3時間

4日目 4時間

5日目 4時間

6日目 2時間

7日目 2時間

8日目 4時間

でした。

 

反省としてネカフェで回線とかは調べたのですが実際に寝てみるということを怠っていました。

隣おっさんのイビキがうるさい、タバコ臭い、いつもと違う環境で寝れないと睡眠の質も時間もガタ落ちで実質寝てないようのものでした。

ミリシタやデレステだったらスキブ睡眠でごまかせるんですが流石にシャニだとしんどくて30分止まってしまいました。

ネカフェランする時はそこらへんも考慮しましょう。

 

また最終日になって腕に異変が起きて何故かタップが全然うまくいかなくなってしまいました。

抜かれて気持ちが切れたのか貧弱な身体だから普通に腕が限界だったのか分かりませんが完全に時速がでなくなり色段争いは終戦でしたね。

そのまま6時間程度走りましたが一周20分以上かかるようになって13億無理になりそうだったので30分寝て様子見してみました。速攻回復したのでさっさと寝とけばよかったですね。

ミリシタデレステ界隈で言われる脳バグに近いものだったんでしょうかね、眠くはなかったので謎です。

時速が露骨に出なくなったらさっさと寝て回復させた方が結果的に良い方向だと思うのでさっさと寝ましょうね。

 

競争相手の監視について

相手の時速や時間帯での行動パターンを把握しておくのも大事です。

ミリシタ3周年ではTwitterとリフレのパターンで2日目には競争相手は1人だなと推測できました。

まあ逆もまだ然りなのですが僕ツイ廃なので簡単にバレます、Pカップ中もTwitter止まらんかったの舐め腐ってる

相手が前回6位なのは把握していたのですがTwitterの垢を特定することはできませんでした。

ルシウスさんめちゃくちゃ言ってて申し訳ありません。

この場を借りて謝罪いたします、焼肉いきましょう。

ただ有志の方が時速をだして下さったのでなんとなく行動パターンが分かってました。

昼中は時速が出ていないのでおそらく僕と同じでざいたくランなのだろうと察することができましたし9日目有給だなて負けを悟ることができました()

 

あとPカップは露骨に時速差が出るので話し合いとか行われるんですね、デレステやミリシタはそこまで時速差がないので稼働寝落ちゲーなので文化の違いにちょっと驚きました。

最終日も腕に異変がありましたが最後まで止まる気はなかったのではへーと思って聞いてました。

 

振り返り

まだまだ甘いところは膨大にありますが今回の結果には満足しちゃってます。意識低いですね。

デレミリシャニ追っかけてるとはいえ天辺取れる人は立ってるのでそういう人達とどう差があるか意識はしてみたいところです。

まあでも走法知らなくても10億行くペースで稼働はできていたと思います。

あと体がばきばきになったりでday億はこれからやって体の調整をしておきべきと感じました。

初日に調子乗れたのはかなりよかったですね。

2位か3位スタートできて脳汁たれまくりでした。

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20201024063449j:image

3日目あたりに<del>ふろんさんにPカップ鯖で尋問され</del>色段で意識しだして走るようになったのも好材料でした。

通話でもラウンジに僕の他に2人プラチナ走ってたのは助かりました。めちゃくちゃ煽りまくって申し訳ねえと思いつつ通話してくれたの僕自身ありがたかったです。

シャニにくそ無知なのでホント色々な方に支えられて走り切れたなあとおもいました、御礼申し上げます。

 

 

今後の予定

3周年は多分やりません、やるとしたら3.5ですかね。他のアイマスとの兼ね合いもあるので環境に着いていけそうになかったら大人しく撤退です。

90%透でやるつもりですが5%くらいは他のノクチルのアイドルちゃんかもしれません。残りの5%はまた新アイドルちゃんにビビッときたらそうなるかもね。

まだシャニのことかなり無知なのでもっと磨いていきたいなと思います。

day億とか歌姫周回やりたいなと思ってますが1人だとしんどいのでなにかと通話とかまだ誘っていただければありがたいです。大体焼肉してる時以外休日暇なので。今回新しくフォローしてくださった方も是非ぜひじゃんじゃん絡んでくれたらいいですわね。

イベランとしては11月にきそうなミリシタ ジュリアちゃんイベをまあ仕事やりながらでTPR目指して、デレステ 12月アタポンにSnow Loveがきたら初の全休ランをして全身全霊をかけて取りに行くつもりです。

今回イベントについて書きましたがちゃんとアイドルちゃんのことに関しても書いてみたいと思ってます。いい加減5月の書きかけの記事も編集して出さないとね。

 

 

 

それでは今日も今からたん助に焼肉しに行ってきますね。