4.5th Pカップの反省と忘備録。それと今更ですが4.0Pカップとミリシタ5周年とシャニ4thと対バンセツナビートとデレ10thファイナルとバンナムフェス2とミリ8thとASサンリッチカラフルとデレ名古屋お疲れ様でした。焼肉しましょうね。

こんにちは、熊野ストロベリーです。

サムネ用

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20221016231253j:image

反省  いっぱい寝た

忘備録 自分の過去にとった順位を間違えて覚えてた

            おしり

 

それでは久しぶりに焼肉記事です。

ちょっとブログのことオタクから聞いて気をよくしたので久しぶりにブログを更新します。

 

新しく行ったお店、過去記事を読みやすいようにまたまとめ直したものになります。

まあコピペしてる部分も多々ありますが行ってほしい店は変わらないですもの。新しいいい店募集してます。

ライブ後のことを考えると場所別にまとめた方がよさげなのでそうします。いうて渋谷とか池袋とか主要な駅におすすめないんですけどね奥さん。

オタクとの打ち上げに活用してください。それで僕は嬉しいです。誘ってくれたらなおのこと嬉しいです。

 

あと知らない人が実は多いんですけどTwitterアプリで特定のアカウントのツイート検索が楽にできるようになってて↓のように検索したいアカウントのプロフに飛んでもらって赤丸の虫眼鏡アイコンをクリックしてもらうと検索できるようになってます。

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20220815201124j:image

なんでそんなこと紹介するんじゃい、というと僕のアカウントで #熊野メモ + 駅名で検索してもらうと僕がいこうと思ってる焼肉候補が出てくるようになってるんですよね。

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20220815201431p:image

ここに載せてない店が多いので記事でイマイチだなーと思ったらこちらでも探してみてください。

オタクがそれで焼肉行ってて泣きました、僕は誘われてない...

 

 

では本編

 

  • 有楽町

厚切り牛タン食べ放題 一心たん助 旦-dan- 有楽町

おすすめ度☆☆☆☆☆

予算 8000円程度(食べ放題+飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13258460/party/

 

困ったらたん助有楽町か上野店行け

 

やっぱりここです。僕の焼肉の原点、僕の実家です、最近あんまり帰れてないです。はよ帰りたい。この記事みたならまずここに行ってください、満足させる自信しかありません。

ここでは名前にある通り仙台牛たん、味噌牛たん、たん刺し、たんのハンバーグなどなど様々なタンが食べ放題のお店です。↑にある超分厚いタンも勿論食べ放題です。

たん助に行くなら妥協せず1番高いコースでたんの食べ放題を楽しみましょう。

そして僕が何故有楽町と上野店という書き方をしてるかというと店舗ごとに若干メニューが異なります。たん助秋葉原と新宿と池袋にもありますが正直メニューが貧弱でおすすめできないからです。1番おすすめは有楽町ですね。

 

 

実家なのでたん助の金のトング持ってます。

 

  • 新宿

焼肉白か黒(新宿)

おすすめ度☆☆☆

予算 6000〜12000円程度(コース+ドリンク)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13214714/party/

質の高いタンを求めて行きました。

とかいいつつしゃとーぶりあんが食べたくなったのでしゃとーぶりあん食べてました。

たん元、たん先など食べ比べが出来たりして色んなタンを食べ比べてみたい時にオススメです。

あ、シャトーブリアンも美味しかったです。

 

新宿ますお

おすすめ度☆☆☆☆

予算 10000〜15000円程度(コース+ドリンク飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13200771/party/

フォロワーにますおさんという方がいるのでますおさんとますおで焼肉しに行きました。僕が焼肉を頻繁に行く理由となった店の1つです。尾崎牛という高級肉に、ただ肉を焼くだけじゃなくて肉寿司やよく分からん冷しゃぶ、うにといくらが乗ってるやつとか色んな初体験をしました。エンタメ度は今ではそこそこですが当時はテンション上がりまくりでした。高級店にチャレンジしてみたいという方にはピッタリな店じゃないでしょうか。

 

焼肉バズーカF

おすすめ度☆☆

予算 6000円程度(コース+ドリンク飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13248269/party/

バズーカハラミていうパイナップルに入ってるハラミが名物のお店です。僕もそのビジュアルに目がいっていくことにしました。普通に美味しかったです。他の肉も高級店ではないのでそれなりのお味でした。紹介するか迷いましたがバズーカハラミの1発で紹介することにしました。焼肉はエンタメなので。

 

和牛放題の殿堂!秋葉原肉屋横丁(秋葉原、渋谷)

おすすめ度☆☆☆

予算 7000〜8000円程度(食べ放題+ドリンク飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13252988/party/

和牛食べ放題のお店で脂の乗った質の高い肉が提供されます。

タンとかも分厚くて美味しかったです。

非常に各部位の質の高さが感じられて大変満足でした。

ただ脂が乗ってるので思ったより食べれなかったのでおっさんになったのを実感しました。

肉の質はかなりいいんですが、注文システムがめんどくさいです。

席から立ってショーケースに並んだ肉を注文する形になります。ショーケースの店員さんが1人しかいないので混雑時には15分ほど並ぶハメになりました。なので肉はなるべく多めに頼み、かつショーケースの並んでない時を選んで行った方がいいと思います。

 

  • 恵比寿

ニクアザブ(恵比寿、新橋、西麻布、六本木)

おすすめ度☆☆☆

予算 4000〜7000円程度(コース+ドリンク飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13225529/party/

コスパつよつよ店です。キャビア乗ってる肉寿司、肉うにいくらキャビア丼(恵比寿店限定かも)とかほんとにこの安さで提供できるの?てのが出てきます。それでいてキチンと美味しかったです。ちょっと量が少ないかなてのは感じました。ビジュアル面はつよつよでよきよき。金はないけどちょっと高級店の料理味わってみたいという学生さんとか行ってみるといいかも。

 

  • 銀座

焼肉ダイニングgrow(銀座)

おすすめ度☆☆☆☆

予算 5000〜13000円程度(コース+ドリンク飲み放題)

まあランチで万越えしてきますがすんごいエッチなお肉が出てきます。

とてもエッチでした。あんまり感想が出てこないんですがやっぱ高いだけあってクソ美味しいです。ちょっと高級なお店に行ってみたいと感じたらここに行ってみるといいかもしれません。なんかエッチですよ!!

トモサンカクさんのピンク具合とてもエッチじゃないですか?エッチです!

 

  • 亀戸

亀戸ホルモン

おすすめ度☆☆☆☆

予算 5000円程度

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13008099/

こちらはホルモン系のお店になります。亀戸はホルモン激戦区ですがその中でもNo.1の店じゃないでしょうか。
炭火で焼くホルモンが最高でシビレやツラミなど珍しい部位も食べる事が出来ます。
シマチョウや上ミノとかおススメです。あぶらがたまらん
レバーも美味しくて生臭さとかなく美味しく食べる事ができます。あとナムルが山盛りです。
僕はあまり呑みませんがビールとかレモンサワーとか美味しくいけるんだろうなあて感じです。

ホルモン系で美味しいとこに行きたいと思ったらここにいってみたらいかがでしょうか。

ただ予約出来ないので注意です。

 

ホルモン青木 (亀戸、上野、恵比寿)

おすすめ度☆☆☆

予算 5000円程度

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13059962/

ホルモン激戦地の亀戸にあるホルモン系の焼肉店です。

亀戸ホルモンを紹介しましたがこちらも負けず劣らずホルモン食べたいならもってこいのお店です。

その名の通りホルモンが美味しいお店です。

シマチョウ、大ちゃんホルモン(大腸)、マルチョウといったホルモンの基本部位のレベルが段違いに高いし亀戸ホルモンに負けず劣らずレバーに角が立ってとても新鮮でごま油をアクセントにしてとても美味しかったですね。

一度行けばサービス券を貰えるのでリーズナブルに食べれるのも特徴です。

 

新橋

YAKINIKU A FIVE 徳

おすすめ度☆☆☆

予算 8000〜11000円程度(食べ放題+飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13214596/party/

A5ランクの黒毛和牛を食べられるお店です。肉屋横丁と競合相手な感じですがこちらは赤身が強みだと思いました。脂こくなくガンガン食べれました。あとオタクには無用ですが夜景が綺麗なところも雰囲気あってよかったです。まあただ僕の中ではこの価格帯の食べ放題はたん助が強いです。確かに赤身は美味しかったですがたんでの差がデカいです。やはりたん助しか勝たん。ただ10時まで予約できるのでライブ後に行けるのがメリットです。新橋なのでガーデンシアターでのライブとかに向いてます。

 

  • 浅草橋

焼肉とどろき

おすすめ度☆☆☆

予算 6000〜10000円程度(コース+飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13240060/party/

焼肉屋さんなのにフランベじっくりしてくれたり1枚1枚を丁寧に調理してくれます。(1番高いコースだったからかも)

エンタメ性高くて僕は好きです。トモサンカクさんが焼かれてるところエッチすぎてエッチでした、古手川唯くらいエッチ

 

  • 赤坂

金舌

おすすめ度☆☆☆

予算 7000〜13000円程度(コース+飲み放題)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13080895/party/

牛牛と比べたらだいぶリーズナブルですね、一万ちょいだったので

焼肉?と言われると焼肉なのか?て感じですけど美味しいからヨシ!

初手雲丹の茶碗蒸し

後からのインパクトが強くて印象薄いけど確か美味かった。

トリュフユッケ好きなんですよね、これ目的で行きました。

トリュフの香りとごま油が相性よく絶品でした。

めっちゃくちゃ美味しいタンでした、確かにタンらしい歯応えがあるんですけどそれでいて柔らかい、とても不思議な感覚に落ち入りました。くそジューシーでバカほど美味かったです

MVPのレバーの石焼き。

レバーほど店のポテンシャルを図るにもってこいの部位はありません。対戦ありがとうございました。完敗です。

うま過ぎて完全に敗北したのに優勝しました。僕が勝者です。

 

肉の匠 将泰庵(船橋海浜幕張、恵比寿、日本橋、渋谷)

おすすめ度☆☆☆☆

予算 7000〜15000円程度(コース+飲み放題)

https://s.tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12026157/party/

幕張メッセのライブの後とかに使えます。

この店ではA5ランクの和牛を焼き物だけでなく様々な形で楽しむ事ができます。

コースだと物足りないなと感じる方もいると思いますがここは量も多いので安心です。

高いお店とあって出てくるもの全てがアホみたいに美味い(語彙力の欠如)し、キャビア雲丹の乗った肉寿司や宝箱から出てくる焼き物は見た目も華やかでみていてとても楽しいです。

ユッケも最高に美味しかったです。

またここの飲むハンバーグは溢れ出る肉汁とろけるような肉が最高によくってよ!て気分になります。

エンタメ度が高いお店に行きたいと思ったら是非ここに行ってみては如何でしょうか。

 

 

番外編

 

ジビエ
 

ジンギスカン霧島(新宿、御徒町)

 

ジンギスカン行きました。美味しかったです。

 

デカい羊のランプとかも食べやした。

 

ジンギスカン めり乃(秋葉原)

ピンチケ系ジンギスカンて感じです。

行ったメンツがピンチケ系だったからかもしれない。

 

ジビエ 罠 (神田、中目黒)

猪、猪豚、鹿などスタンダードなジビエ焼肉が楽しめます。あと僕は分からないですがビールがうまいらしいです。

 

 

珍獣屋(横浜)

ワニやらラクダやら羊のきんた◯やらイルカやら多分ここで食えなかったら他も無理てくらいジビエ豊富です。(虫系もあります)

ウーパールーパー食ったのはいい人生経験でした。

 

名古屋のお店編

といいつつほぼ栄です

名古屋は僕も詳しくないのでいいお店あったら紹介してください。

 

 

肉亭 まぼたん(大須)

肉とうにといくらの乗ってるやつ!

 

和牛タン次郎(栄)

たん助の劣化版て感じです。

まあそこそこの値段の食べ放題としては十分です

 

徳川苑(栄)

徳川まつりさんと縁があるかないか分かりませんがトリュフユッケがオシャンティーで美味しかったのでおすすめです。

 

福岡のお店編

 

焼肉は知りません()だいたい博多周辺なのでシャニ3rd福岡みたいにクソ遠い小倉には注意が必要です。

そして店名覚えてない...

牧のうどん(o・∇・o)

 

博多駅のどこかで食べたみそもつ鍋

 

頼んでもらったから分からんもつ鍋

 

天ぷらひらお、ここオススメです。安いしうまいし早い

 

博多空港で食べたあまおうパフェ

 

 

 

 

振り返り

ここまで読んでくれたあなたはかなりの焼肉好きか僕のこと好きです、一緒に焼肉行きましょう。お誘いいつでもウェルカムです。

いつものPカップを餌に釣る記事になったんですが、僕が焼肉記事を書く理由て焼肉に行ってもらってオタク同士が語り合ってほしいからなんですよね。色々言われますけどオタク同士で語り合うのて楽しいじゃないですか。そこに最高の肴があればもっと素敵ですよね。Pカップについて書いてもいいけどどうせ役に立たない量産型の記事になるので僕は僕なりの役立つPカップブログとして書かせてもらいます。

以上、お気持ちでした。

最後まで読んでくれてありがとうございます。