アイドルマスターシャイニーカラーズ3rd AnniversaryPカップ後の忘備録〜2.5Pカップ後からの半年間の振り返りとこれからについて〜とか言ってるけどPカップの振り返りとは誰も言ってないから詐欺とか言われても困るけどこれ僕がこの半年間で行った都内の焼肉の記事だよ3.0Pカップ編

熊野ストロベリーです。

そしてPカップ後しか更新されない焼肉ブログです。

透3319位に感銘を受け今回も書くことにしました。

勿論今回も焼肉紹介の記事になります。

前回の焼肉紹介も併せて見ていただけると幸いです。

https://etsuranshanokanedeyakiniku.hateblo.jp/entry/2020/10/21/223045

おもしろ記事は書けないのでタイトルでいじわるするだけです。

タイトルは花畑チャイカvtuber意識しました。オススメです。

まあ真面目に焼肉の店舗紹介します、きっと某恐竜の方だったりが面白おかしく書いてくれることなので密かに期待しております。

 

一応Pカップ後ということなので軽くPカップあのリザルトでも。

f:id:etsuranshanokanedeyakiniku:20210421235730j:image

 

結果は7位でした。

元々仕事あるからプラチナは走る気0でした。

スタダしてたら10傑1人が脱落、12位が2日目時点で諦めたのでやることにしました。リフレ出社時間にあててたので結構睡眠は削りましたね、暫く体調わるわるです。

優勝&パネル開け周回貫いたので16個(15かも?)出ました。うじゃうじゃ金EXでて今回だけで20億くらいの価値あるんじゃね?て体感でした。優勝しました。

 

今回の透色段が凄いことになりました。

色段返り咲くつもりがあるならデレミリのイベラン以外は歌姫こなさないと行けなそうですね、社会人て立場もあるので、色々考えてどうするか決めようと思います。

ただ2ndのノクチル実装でシャニ少しはやるようになったきっかけでもあるのでノクチルプラチナ全部やりたさもあります。

3.5透以外に行くならひななです。今は五分五分の気持ちですかね。

 

 

 

 

じゃあ後は本題

実はこの半年焼肉のペースが以前より落ちました。多分12回とかしか行ってないです

ライブが始まりだしたからBD積んだり遠征資金考えてたら金銭的に厳しくになってきました。

ただまあ嬉しいことですね、元々ライブ資金を焼肉に回してたとこあるので日常が戻りつつあるのが嬉しいです。

5月に関しては僕は虹3rd、ミリ7th、シャニ福岡ですね、今週もシャニ東京行くので楽しみです。Day2行けないから透ソロやめてください。

あとはライブ後の打ち上げが緊急なんちゃらでまだまだなので焼肉は別にしなきゃいけないですね。

というわけでこの半年間で行った焼肉を紹介します。2.5の時と同じ店舗も載せますが何度も行くくらいには大好きですしオススメです。この半年間たん助ばかりだったのでそんなに紹介する店ありません。たん助行きましょう

 

本編
 

焼肉一心たん助 秋葉原
 

 

やっぱりここです。僕の実家です、最低月一で行ってます。この記事みたならまずここに行ってください、満足させる自信しかありません。

たん助に行くなら妥協せず1番高いコースでたんの食べ放題を楽しみましょう。

そして僕が何故秋葉原店という書き方をしてるかというと店舗ごとに若干メニューが異なります。

秋葉原店限定でぶ厚切り仙台牛タンが食べれます。コイツが凄いです。

行きすぎて逆に写真取ってないけどくそ厚いタンが食べ放題です。デカいから店員さんに言ってハサミ用意してもらいましょう。

普段ミリPとばかり行ってるので今度某甜花ちゃん1位の電動オ◯ホ購入したPさんと2.5千雪1位のチクチク三銃士の1人と行けるのが楽しみです。

また有楽町店がオープンするということでこちらもレビューしたいですね。

お誘いお待ちしてます。

 

ホルモン青木 (亀戸、上野、恵比寿)
 

 

ホルモン激戦地の亀戸にあるホルモン系の焼肉店です。

2.5の記事で亀戸ホルモンを書きましたがこちらも負けず劣らずホルモン食べたいならもってこいのお店です。

その名の通りホルモンが美味しいお店です。

シマチョウ、大ちゃんホルモン(大腸)、マルチョウといったホルモンの基本部位のレベルが段違いに高いし亀戸ホルモンに負けず劣らずレバーに角が立ってとても新鮮でごま油をアクセントにしてとても美味しかったですね。

この半年間で3回ほど行きましたが中々良店だと思います。一度行けばサービス券を貰えるのでリーズナブルに食べれるのも特徴です。

 

 

和牛放題の殿堂!秋葉原肉屋横丁

 

秋葉原に新しく出来て未だに予約が1週間前だと取れない時もあるお店です。

和牛食べ放題のお店で脂の乗った質の高い肉が提供されます。

 

 

タンとかも分厚くて美味しかったです。

非常に各部位の質の高さが感じられて大変満足でした。

ただ脂が乗ってるので思ったより食べれなかったのでおっさんになったのを実感しました。

肉の質はかなりいいんですが、注文システムがめんどくさいです。

席から立ってショーケースに並んだ肉を注文する形になります。ショーケースの店員さんが1人しかいないので混雑時には15分ほど並ぶハメになりました。なので肉はなるべく多めに頼み、かつショーケースの並んでない時を選んで行った方がいいと思います。

 

 

焼肉ダイニングgrow(新橋)

 

まあランチで万越えしてきますがすんごいエッチなお肉が出てきます。

とてもエッチでした。あんまり感想が出てこないんですがやっぱ高いだけあってクソ美味しいです。ちょっと高級なお店に行ってみたいと感じたらここに行ってみるといいかもしれません。なんかエッチですよ!!

トモサンカクさんのピンク具合とてもエッチじゃないですか?エッチです!

 

焼肉白か黒(新宿)

 

質の高いタンを求めて行きました。

 

 

とかいいつつしゃとーぶりあんが食べたくなったのでしゃとーぶりあん食べてました。

たん元、たん先など食べ比べが出来たりして色んなタンを食べ比べてみたい時にオススメです。

あ、シャトーブリアンも美味しかったです。

 

赤坂 金舌(赤坂)
半年間で1番高かったお店

牛牛と比べたらだいぶリーズナブルですね、一万ちょいだったので

焼肉?と言われると焼肉なのか?て感じですけど美味しいからヨシ!

初手雲丹の茶碗蒸し

後からのインパクトが強くて印象薄いけど確か美味かった。

トリュフユッケ好きなんですよね、これ目的で行きました。

トリュフの香りとごま油が相性よく絶品でした。

 

めっちゃくちゃ美味しいタンでした、確かにタンらしい歯応えがあるんですけどそれでいて柔らかい、とても不思議な感覚に落ち入りました。くそジューシーでバカほど美味かったです

 

MVPのレバーの石焼き。

レバーほど店のポテンシャルを図るにもってこいの部位はありません。対戦ありがとうございました。完敗です。

うま過ぎて完全に敗北したのに優勝しました。僕が勝者です。

 

番外 ジビエ
 

ジンギスカン霧島(新宿、御徒町)

 

ジンギスカン行きました。美味しかったです。

 

デカい羊のランプとかも食べやした。

 

ジンギスカン めり乃(秋葉原)

ピンチケ系ジンギスカンて感じです。

行ったメンツがピンチケ系だったからかもしれない。

 

 

福岡のお店編

こないだUVERworld福岡行った時のお店です。

ただ博多周辺なのでクソ遠い小倉には注意が必要です。

そして店名覚えてない...

牧のうどん(o・∇・o)

 

博多駅のどこかで食べたみそもつ鍋

 

頼んでもらったから分からんもつ鍋

 

天ぷらひらお、ここオススメです。安いしうまいし早い

 

博多空港で食べたあまおうパフェ

 

 

 

 

振り返り

ライブ予定入れまくっていよいよ焼肉離れし出してあまり行けてなくて悲しいですがそれ以上にライブ行きたいですね。

焼肉行きたいてツイートばかりしてますが反応してくれれび焼肉行きますよ、お誘い待ってます。